コンテントヘッダー

横浜山手のクリスマス

今年のクリスマスは土日と重なったのでいつもより祝日感がありました

24日、お天気に誘われて横浜の山手へ(*^_^*)


161224yamate-fuji.jpg


「横浜山手西洋館 世界のクリスマス2016」というイベントが25日まで開催されていました。
8か所の館で別々の国をテーマにその国のクリスマス文化を紹介するというイベントです。

全部を回る時間は無かったので、今年自分的に大いに盛り上がっている「イギリス」にピンポイント!(^^)
目指すは「横浜市イギリス館」であります!

今年のイギリス館は
「ヴィクトリアンスタイルのクリスマスを家族や友人達と祝う邸宅」というテーマだそうです。
華やかながらも落ち着いた雰囲気がステキでしたー

161224yamate-silver.jpg


161224yamate-uk.jpg


161224yamate-uk002.jpg


161224yamate-uk003.jpg


161224yamate-uk004.jpg

「コンサバトリー」の展示の中に、ウォーカーのクリスマス缶発見!
ウチと一緒で嬉しー♪
エリザベス女王90歳のお祝いの品がありますねえ
今年ならでは(^^)

161224yamate-uk005.jpg

イギリス館一つだけの見学でしたが、日常を離れてとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

館の雰囲気を味わい、展示をじっくり拝見していたら一日で全館は回れないかも。
来年は他の館のクリスマス展示もみてみたいな
そしてイギリス館へは、普段の姿も見に行ってみたいです(^^)


161224yamate-leaf.jpg

駅へ向かう途中、フランス山の紅葉がキレイでした






このページのトップへ
コンテントヘッダー

クリスマスのバービー

161225bb-001.jpg

友人宅のバービーちゃんのために製作していたパンツスーツ。
無事出来上がったのでお渡しする前に記念撮影しました(^^)

前にボタンをつけようかどうしようか、いろいろ細部で迷って時間がかかってしまいましたが
手持ちのキラキラブローチを見つけて一気に解決!!
今のクリスマスシーズンにお似合いの、華やかな雰囲気になりました。


161225bb-002.jpg

バービーお隣のカンは大好きなウォーカーのクリスマス缶です(^^)
中には小さなツリーの形をしたショートブレッドが入っています

この缶が欲しくて、ネットで見かけて大慌てで買いましたが
その後あちこちの店頭でよく見かけたので、慌てた自分がちょっと恥ずかしかったり(^^;)

派手すぎない、落ち着いた色合いがステキな缶ですー
また来年登場してもらおう!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

横浜散歩

161206yokohama-001.jpg

冬晴れの一日、横浜に出かけてきました。
昨年と同じく、マリンタワーにまず上る!!
富士山方面はちょっともやがかかっていましたが、広い空と海を眺めるのは気持ち良いですー(^^)

161206yokohama-002.jpg

タワーの鉄筋があみあみの影になっていてかっこいい!!
よいモノ見られましたー(^^)

161206yokohama-003.jpg

海上には大きな機械、クレーンかな?を牽引している船が。
キレイなブルーが目立ちます。


161206yokohama-loco.jpg

今回、連れて帰ったのはこちら、ロコペリです。
ハンバーガーショップに飾られていたのを見つけて、あのコが気になる!!とハワイ系のお店で探してみました。

スカートに見えるのはシュシュなのです。
お店にいたロコペリ達が、みんななにかしら着飾っているのが可愛くて真似しました(^^)
優しいパープルが良い色です


161206yokohama-bag.jpg

そしてもう一つのお土産!
ロコペリが座っているのはショルダーバッグです
モンスターバッグ(^^)
表情がカワイイし、色もキレイ!!
さすがにこれ持って歩くのはナンですが(^^;)何を入れようかなー、と眺めているのもまた、楽しいのであります(^^)





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR