コンテントヘッダー

リカちゃん&カケル君 お洋服

先月のリカちゃんキャッスルイベントで販売したお洋服をご紹介します。

170217licca-kakeru-001.jpg

アフロリカちゃんは昨年のイベントでお迎え(^^)
ラウンドカットが可愛いカケル君は、日本橋のお店でお迎えしましたー


170217licca-kakeru-002.jpg

このボア生地を見つけた時から、リカちゃんにケープを作ろうっ!と決めていました(^^)
エスニックな雰囲気の柄がいろいろ組み合わさっていて、どこを選んでカットするか楽しく迷いましたー
縫いにくい生地ですが(^^;)出来上がると可愛くて手触りが良くて作って良かったと満足~(^^)

170217licca-kakeru-003.jpg

ケープの裏生地とインナーのハイネックニットはお揃いにしてみました。
北欧風な柄がカワイイ生地です。

170217licca-kakeru-004.jpg

スカートは大好きなコーデュロイ素材で。
思っていたとおりの薄手でくすんだ感じのブルーが見つかって良かった。
ピンクのソックスと合わせて、早春のイメージで(^^)


170217licca-kakeru-005.jpg

カケル君にはラグランシャツで異素材切り替えのトップスを。
マイブームなチェックです(^^)

170217licca-kakeru-006.jpg

ウエストゴム使用のパンツ、ユルいサイズ感にしてみました。
こちらも大好きなコーデュロイ。
深いブルーの独特な色合いがお気に入りです。
赤いソックスをアクセントに。


170217licca-kakeru-007.jpg

昨年からのイギリスブームで思いついた、スコティッシュテリア型のクッション(^^)
チェックの柄違いでいくつか作りました。
思っていたより綿入れがタイヘンで時間がかかり、イベントに間に合うのか焦りましたー(^^;)

ぬいぐるみを持っているリカちゃんも可愛いですねー(^^)
また何か作って持たせてみたいなあ。

次に参加するキャッスルイベントは5月の予定です。
おそらくまた抽選になると思われます・・・
今回でリカちゃんサイズ服も弾みがついたので、じわじわと(^^)製作を続けていこうと思ってます。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

Licca tan

「Licca tan」を買いました!
「リカちゃんとおぼえるKAWAII英単語」の本なのです(^^)

161217liccatan.jpg

ファッションやライフスタイルなどなど、日常に使われる用語の英単語や短文が載ってます。
「SNSにも使えます」っていう表現がイマドキですねえ

ファッション関係のアイテムや模様、素材などの単語がまとまっていていいな。
そして、ページごとのリカちゃんの写真が可愛くて、写真見ているだけでもかなり満足ですー(^^)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

イベントに参加しました!

先月のことになりますが、久しぶりにディーラー参加しました。
浅草で行われたリカちゃんキャッスル出張イベント、LC東京の「みんなのギャラリー」・・・略してみんギャラさんというそうです・・・に応募しまして無事抽選を通って参加決定!

ちゃんと参加が決まるまでは洋服製作にもなんとなく気が入らなくて、決定後から猛ダッシュ!
久しぶりなのでかなり緊張しましたが、おかげさまで無事に終了しましたー(^^)


170122LCtokyo-001.jpg

ブース右側は今回の参加に声をかけてくださった「しらゆき洋品店」さんの出店です。
しらゆきさんとはドールショウなどで、ほんっとかなり昔(^^)から一緒に参加していました。
昨年久しぶりにイベントで再会し、今回のみんギャラへ一緒に出ましょ!と誘っていただいたのですー

いろいろお話も出来て楽しい時間を過ごせて良かった(*^_^*)
しらゆきさんありがとうございましたー!
また次回も一緒に出られるといいな(^^)


170122LCtokyo-002.jpg

こちらは今回一番人気だった(^^)しらゆきさんのとこのミニっこちゃんと編みかけマフラー。
楊枝が編み棒になっているのです。小さいですねー!

今回私が製作販売した、リカちゃん、カケル君用のお洋服は、また改めて撮影してアップします!

久しぶりのイベント出店で、終わってから数日ぼーっとしてしまいました(^^;)が、いろいろ縫いたいものがあるのでがんばろ!

ドール服も継続して縫っていきたいです(^^)




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR