コンテントヘッダー

夏のバッグ 

麻の生地でバッグを作りました

170817bag-shima-001.jpg

こちらのステキなシルクスクリーンは、住吉のsngkギャラリーにて、チャッピーさんの個展があった時にプリントしてもらったものです

昨年から、赤のストライプ地にシルクスクリーンプリントがあったらかっこいいだろうなーと、なんとなくイメージしていました。
ギャラリーでイベントがあることを知って、ワクワクと生地を買いに行きまして(^^)まずは生地にプリントしてもらい、それからバッグに仕立てました。


170817bag-shima-002.jpg


ストライプの幅とプリントの大きさがピッタリ合っててびっくり!!
とってもキレイにプリントしてくださって嬉しいですー(*^_^*)


170817bag-shima-003.jpg

今回の中布は表を活かすために無地の、夏らしい明るいブルーを選びました。
麻のクタクタ感が好きなので、接着芯は使わずに。
持ち手は前からいつか使おうとゲットしていた赤い合皮で。
強度は少々弱めですが、サブバッグとして日傘やお茶、軽いはおりものなど、ちょっとしたモノを持ち運ぶには大丈夫でした(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

山の日なので♪

リカビジューシリーズの「サンシャインピクニック」を着せてみましたー

170811picnic-001.jpg

Tシャツ、スカート、バンダナ、帽子、メガネ、リュック、スニーカーと
なかなかボリュームのある楽しいセットです
迷彩柄のラップスカートがカワイイ!


170811picnic-002.jpg


170811picnic-003.jpg

バンダナの柄も細かくキレイにプリントされています。

買ってきたらすぐにスタイルが出来上がる、こういうセットって楽しいですね(^^)
このスカートの下にレギンスをはかせたり、パーカーをはおらせたりしたら、もうちょっとハードな山ガールスタイルになるかな~
ブーニーハットも似合いそうだわ(^^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏のジェニー

日本橋三越で行われていたキャッスルの催事に出かけてきました。
初日でしたがお昼過ぎだったためか、箱ドールはかなり残り少ない状態。

ふと、前日の8月1日はジェニーの誕生日だったなーって思い出しました。
せっかくだから久しぶりにジェニーを連れて帰ろうと思い(^^)お人形教室のジェニーたちの中から選んだのがこちらのカーリーヘアが美しいジェニーです


170802jenny-002.jpg



170802jenny-001.jpg


お人形教室、ドールと一緒に何種類かあるお洋服の中から一着と、帽子やシューズ、イヤリングが入っているパックを選んで購入するのですが、今回のジェニーにはびっくりするくらいお似合いのお洋服を選ぶことが出来ました
嬉しいなー!!
帽子もきれいなブルーのものがあったので迷わずコーディネート(^^)
靴は黒が入っていたので自前の白いシューズに変えました。
同じく会場でゲットした日傘を持たせて、夏のお嬢さんの完成!!


170802jenny-004.jpg



170802jenny-003.jpg


美しい薄い黄色のカーリーヘアが夏らしくて、ブルーのアイシャドウもお似合い。
ジェニーの表情はなんとも優しくてステキですねー
眺めているとホンワカした気持ちになります(#^.^#)

このコは夏らしいコなので、名前で言うなら夏美ちゃん?かな
個人的になっちゃんと呼ぼうかと(^^)
久しぶりのジェニーさんにすっかり魅了されておりますです(*^_^*)



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR