コンテントヘッダー

菊のボタン

171030pon-kiku.jpg

菊の形のボタンです
先日、生地の買い出しに出かけた時に見つけました

まるで落雁みたいで美味しそう~(^^)
何に使おうかなぁ(*^_^*)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

はんてん作りました!

急に寒くなってきたので、日本さんにはんてんを作りました(^^)

171022pon-taiyaki.jpg

ジャージにはんてん!
最強自宅くつろぎスタイルかしらね(#^.^#)

171022pon-hanten001.jpg

襟には別珍を使いました
いかにも半纏っていう感じになりますね(^^)

171022pon-hanten002.jpg


暖かそうですよねー
見ているこちらもホンワカ にんまり(^^)

半纏にあんまり綿を入れてしまうと、達磨さんのようにゴロンゴロンになってしまうので、控えめにしたつもりなのですが・・・
着せてみると腕の部分の綿がモコモコしていつも同じポーズに(^^;)
でもこのくらい入っているのがカワイイから、ま、いいかな(#^.^#)

日本さんの外出着も何か作ってあげたいです
着物系外出着ってなかなかハードルが高そうですが(^^;)冬はマントかなあ・・・




このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドールショウ行ってきました

昨日は浅草で開催されたドールショウに出かけてきました。
並ばずに入れるくらいな時間に到着。
すでに各階、すっごい人でした!
すれ違うのもやっとの中、お買い物してきましたー

171009DS51-001.jpg

今回はイギリス君部屋を充実させる方向で狙いを定めて(#^.^#)
必ずゲットしたかったメヌエットさんのクッション、無事に手元に~(^^)
ウサギさん柄が可愛い!
鳥さん柄にはビーズが縫い付けてあってキラキラキレイですー

他にドールハウス用絨毯やグリーンもゲット!

そしてそして・・・
出会いがあったらなあ、と思っていた作家さんのプチフェアリーとご縁がありました(*^_^*)
まだ裸んぼ状態なので、お洋服作ったらお披露目いたしますー
オビツ11の服縫うの、久しぶりだわ~
楽しみだなー!

ドールショウ、行くとホントに刺激を受けます。

これが好きっていう想いと、こういうの作りたかったんです!っていう情熱と、なんとしても手に入れたいっていうこれまた湧き上がる気持ち(^^)が交差して、すっごい熱気になるんだなあ、と思いました。

お友達にも会えたし、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
さて、次回は来年ですねー!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリス君の部屋ご紹介~!

オリジナル雑貨&ドールハウスを販売していらっしゃるSmileさんのショップで家具を購入しました。
ネットを見ているとあちらこちらのドールさんたちがSmileさんのステキ家具やドールハウスでくつろいでいて(^^)
ああ、いずれウチのイギリス君にも!と思っていてようやく実現!

171008smile-001.jpg

秋の夕暮れ、ステキソファで寛ぐイギリス君であります(*^_^*)
今回、家具のカラーでオーダーできるものはアンティークブラウンでお願いしました。

171008smile-002.jpg

イギリス君のために、ちょこちょこと集めていた小物達をようやく飾れて嬉しい!(^^)
棚上のキャンドルはSmileさんの手作りのものです


171008smile-003.jpg

オフホワイトの棚はアクセントになって良かったです。
一緒に付いてくる手紙やはがきの細かいこと!


171008smile-004.jpg

こちらの羊やトレー、缶も手作りです。
こんなに小さなモノから、ソファ、机、引き出しもきちんと開く飾り棚といった家具類まで、とっても丁寧に製作していらして、今回購入して本当に良かったと思いました。
ドールハウスはオーダーもできるので、いずれじっくり構想を練ったらお願いしてみたいです。

部屋が出来たことで、イギリス君と遊べる時間が増えてよかったなあ(^^)
いろんな小物とも絡めて撮影したいし、クリスマスはどうしようかな、とか夢が広がるー!
窓際に小さな部屋・・・ドールハウスがあるっていうだけでなんだかとっても幸せな気持ちです(#^.^#)
不思議ですねえ・・・

部屋が出来たので、ヘタリアメンバーのほかのみんなも遊びに来られるね(^^)
うふふ、楽しみ楽しみ~!









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミステリーの日ということで

今日は「ミステリーの日」
推理小説というジャンルを作ったといわれるエドガー・アラン・ポーが亡くなった日に由来するそうです。

たまたま面白いカードをゲットしていたので遊んでみました(^^)

171007holmes-dorurisu.jpg

こんなタテカンがあったらイギリス君ならきっと興味深々だろうなーって思って(^^)

パッケージの文字も色合いがかっこよかったのでそのまま使ってみました。
いろんな言葉のシールが同封されていて、カードに貼れるようになっています。
なかには「Come,Watson come! The game is afoot!」
なんていうシールもあります。


171007holmes-owl.jpg

こちらも最近ゲットしたデコレさんの探偵フクロウ
イギリス君の部屋で同居中です(^∇^)

シャーロックホームズ、 深町 眞理子さんの翻訳本で改めて読み進めています。
夜読むと引き込まれて眠れなくなるー
途中にすると続きが気になるー(^^;)
昔一度は読んでいるのですが、新しい視点も見えてきてやっぱり面白いです!








このページのトップへ
コンテントヘッダー

お月見~!

今晩は十五夜ですねえ(^^)
今年はデコレのお月見シリーズの中からいくつかゲットしてみました。

171004tukimi-001.jpg

お月様とススキ柄のカードは手持ちのものを飾ってみました

あら、正座してご飯食べている人は・・・

171004tukimi-002.jpg

ねんどろいどの日本さんであります(*^_^*)
カワイイですねえ(#^.^#)
正座姿で飾れるってところがタイヘンツボであります!

171004tukimi-003.jpg

お盃に座っているお月様、今回のシリーズの中で一番気に入ってます(^^)
お酒に写っているお姿が~!

10月に入ると雑貨屋さんは一斉にハロウィーン仕様に変わりますねえ
お月見デコレ、ちらちらと見ていたのですが、いざ買おうって思ったらあちこちでほぼ完売状態!
なんとかお団子やお酒お月様を手に入れられて良かったです

今日の東京は夜は晴れの予報が。
お月様見られるといいなあ




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR