コンテントヘッダー

若冲の花

昼下がりのお部屋
ねんどろいど日本さん、何を見ているのかな(^^)

171112pon-jakucyu001.jpg


おお!
若冲の花でしたか!

171112pon-jakucyu002.jpg

海洋堂さんの、若冲の花を立体化したガチャを買ってみました。


171112pon-jakucyu003.jpg

気に入ったのですねー
はーい!ちゃんとお部屋に飾りますよー(^^)

襖絵として書かれた絵を立体化するとは、すごいことを考えたなーと思いました。
色といいディテールといい、リアルで見事な再現!
蓮の花、縁起良さそうで嬉しいなあ(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

イギリスさんとお友達

イギリスさんにお洋服を縫いました(*^_^*)
そしてお友達も登場ー!!

171112risu-buru001.jpg

趣味はガーデニングかな、お供のペットはブリティッシュブルドック
紳士な雰囲気のイギリスさんになりましたー(^^)

このブルちゃんは1/6サイズなのですが、フィギュア用なのでドールにはちょっと大きいですねえ
乗れてしまいそうな体格の良さです(^^;)


171112risu-shirt.jpg

こちらの生地は「VIYELLA」というイギリスのメーカーさんの物です
柄がとてもイギリスらしい、優雅さを感じられる柄でお気に入り(^^)
いつか使おうと思って購入してありました
イギリスさんのシャツに仕立てられて良かったー!

ネクタイはエンジの革紐を使ってみました。

171112risu-hat.jpg

こちらのキャスケットは前に作ってあったものですが、シャツと色合いもあっていい感じ(^^)

171112risu-pants.jpg

パンツ、前開きにこだわってみましたー
後ろ姿がスッキリしてかっこいいのですが、あんまりシャツインしては着せないかな(^^;)
見えないオシャレってとこですね(^^)

171112risu-buru002.jpg

なんだか仲良さそう~!!
2人とも(^^)いい顔してるわぁ





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR