コンテントヘッダー

鉄道の日

本日は「鉄道の日」であります!!

とエラそうに言ってますがついさっき教えてもらいました(^^)
10月に入ってから鉄道の日関連のイベントが多く開催されていて、はて、本当の「日」はいつかなあ、と思っていたところでした。


121010shibuya-001.jpg
ヒカリエから見た東急線渋谷駅です。
この独特な形・・・子供のころからそろばんの玉みたいって思っていました・・・も来年3月には無くなってしまうと思うと寂しいですねえ。


121010shibuya-002.jpg
東急東横店。
さすがに古くなってしまいました・・・


121010shibuya-003.jpg
気づいたら古い渡り廊下がすっかり撤去されていました!


121010shibuya-004.jpg
こちらは7月25日に撮影した時の写真。
まだ銀座線と並行して残っています。


121010shibuya-005.jpg
旧渡り廊下。
途中にちょっと出っ張った、ガラス張りのところがありましたね
右に新渡り廊下、正面にヒカリエが見えます。


121010shibuya-006.jpg
東急文化会館への道でした。
映画見に行ったり、プラネタリウム見に行ったり。

それにしても工事ってあっという間に進むものですね(・・;)
記憶しておきたいところはきちんと見ておかなくては、と思いました。
渋谷、代官山間の車窓の景色もあとどれくらい見られるかな。

---
東急線カレンダーの記事に、拍手コメントありがとうございました!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鉄道の日】

本日は「鉄道の日」であります!!とエラそうに言ってますがついさっき教えてもらいました(^^)10月
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR