コンテントヘッダー

夏のバッグ 

麻の生地でバッグを作りました

170817bag-shima-001.jpg

こちらのステキなシルクスクリーンは、住吉のsngkギャラリーにて、チャッピーさんの個展があった時にプリントしてもらったものです

昨年から、赤のストライプ地にシルクスクリーンプリントがあったらかっこいいだろうなーと、なんとなくイメージしていました。
ギャラリーでイベントがあることを知って、ワクワクと生地を買いに行きまして(^^)まずは生地にプリントしてもらい、それからバッグに仕立てました。


170817bag-shima-002.jpg


ストライプの幅とプリントの大きさがピッタリ合っててびっくり!!
とってもキレイにプリントしてくださって嬉しいですー(*^_^*)


170817bag-shima-003.jpg

今回の中布は表を活かすために無地の、夏らしい明るいブルーを選びました。
麻のクタクタ感が好きなので、接着芯は使わずに。
持ち手は前からいつか使おうとゲットしていた赤い合皮で。
強度は少々弱めですが、サブバッグとして日傘やお茶、軽いはおりものなど、ちょっとしたモノを持ち運ぶには大丈夫でした(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR