コンテントヘッダー

リカちゃんの新作ドレスです


170808moriya-licca-002.jpg

お孫さんを2人お持ちの方から、2人のためにリカちゃんのお洋服を作って、と頼まれました。
その方、どーみてもお孫さんがいらっしゃるとは思えない、若々しくて可愛らしい、ステキな方なのです(^^)

色はピンクか薄い紫がいいわ、とのご依頼を受け、あとは自由に作らせていただいたので、彼女のイメージそのままに(^^)可愛らしさ満載で作りました。


170808moriya-licca-001.jpg


私にしては珍しくチュールやレースをあしらって(^^)
ギャザーもたっぷりと!
喧嘩しちゃうといけないから、まったく同じドレスを2着縫いました。


170808moriya-licca-003bag.jpg

どこかにお孫さんの名前を入れてほしい、というご希望もあったので
バッグの反対側にひらがなのスタンプでそれぞれのお名前をお入れしました。
表はレース生地ですが裏はピンクの無地になっています。


170808moriya-licca-004.jpg


こういうご依頼がなかったらなかなか自分では作らない女子力高めのドレス(^^)
とっても楽しく作ることが出来ました(*^_^*)

お孫ちゃんたちも喜んでくれたみたいで、早速着せ替えて遊んでいる写メを見せてもらって一安心~
まだ小さなお嬢さまたちなので、後ろあきを全開にして着せ替えやすくしたのも良かったみたいです。

これからもずっと、リカちゃんと一緒にいてくれるといいな(^^)
楽しい時間をありがとうございましたー!





このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR