コンテントヘッダー

ミステリーの日ということで

今日は「ミステリーの日」
推理小説というジャンルを作ったといわれるエドガー・アラン・ポーが亡くなった日に由来するそうです。

たまたま面白いカードをゲットしていたので遊んでみました(^^)

171007holmes-dorurisu.jpg

こんなタテカンがあったらイギリス君ならきっと興味深々だろうなーって思って(^^)

パッケージの文字も色合いがかっこよかったのでそのまま使ってみました。
いろんな言葉のシールが同封されていて、カードに貼れるようになっています。
なかには「Come,Watson come! The game is afoot!」
なんていうシールもあります。


171007holmes-owl.jpg

こちらも最近ゲットしたデコレさんの探偵フクロウ
イギリス君の部屋で同居中です(^∇^)

シャーロックホームズ、 深町 眞理子さんの翻訳本で改めて読み進めています。
夜読むと引き込まれて眠れなくなるー
途中にすると続きが気になるー(^^;)
昔一度は読んでいるのですが、新しい視点も見えてきてやっぱり面白いです!








このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR