コンテントヘッダー

LC横浜に行きました!

昨日は横浜で「リカちゃんキャッスルin横浜」が開催されました。
ここ最近の、リカちゃんイベントの混みようはちょっとびっくりするくらいなので、あえてゆっくりと、午後2時ごろに現地に到着するようにしました。

会場内は閑散としてて、お客さんはまばら(^^;)
皆さん出足早かったのですねー

それでもESCドールはまだ多少残っていたので、じっくりと眺めて男の子2人を選んできました(^^)

今回ご紹介するのは、そのうちの一人、日焼けのトム君ですー

170827LCyokohama-001.jpg

前から販売されていて、いつもどーしようかな、と眺めていた制服セット。
ちょうど横浜記念にいいかな、と思ってゲットしたので早速着せてみました。

日焼け肌に白い制服、いやいや、なかなかじゃないでしょうか(*^_^*)



170827LCyokohama-002.jpg


先日の、セーラー服を着ているキサラちゃんとも記念撮影(^^)
ちょうどいい感じのペアになって嬉しいなー

会場でみっちーさんとお会いしたので、お茶してドール話してとっても楽しい時間を過ごしました。
新しい男の子2人とも出会えたし、やっぱり横浜行って良かったです(^^)

あ、男の子のもう一人はカケル君です
お洋服が決まったらお披露目させていただきまーす(^^)




このページのトップへ
コンテントヘッダー

リカちゃんの新作ドレスです


170808moriya-licca-002.jpg

お孫さんを2人お持ちの方から、2人のためにリカちゃんのお洋服を作って、と頼まれました。
その方、どーみてもお孫さんがいらっしゃるとは思えない、若々しくて可愛らしい、ステキな方なのです(^^)

色はピンクか薄い紫がいいわ、とのご依頼を受け、あとは自由に作らせていただいたので、彼女のイメージそのままに(^^)可愛らしさ満載で作りました。


170808moriya-licca-001.jpg


私にしては珍しくチュールやレースをあしらって(^^)
ギャザーもたっぷりと!
喧嘩しちゃうといけないから、まったく同じドレスを2着縫いました。


170808moriya-licca-003bag.jpg

どこかにお孫さんの名前を入れてほしい、というご希望もあったので
バッグの反対側にひらがなのスタンプでそれぞれのお名前をお入れしました。
表はレース生地ですが裏はピンクの無地になっています。


170808moriya-licca-004.jpg


こういうご依頼がなかったらなかなか自分では作らない女子力高めのドレス(^^)
とっても楽しく作ることが出来ました(*^_^*)

お孫ちゃんたちも喜んでくれたみたいで、早速着せ替えて遊んでいる写メを見せてもらって一安心~
まだ小さなお嬢さまたちなので、後ろあきを全開にして着せ替えやすくしたのも良かったみたいです。

これからもずっと、リカちゃんと一緒にいてくれるといいな(^^)
楽しい時間をありがとうございましたー!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ありがとう!sngkギャラリー

アートユニット2blksさんのアトリエ移転に伴い 、19日がギャラリーの最終日でした。

170722takkun-sngk.jpg


6月にはチャッピーさんの個展

170603chappy-001.jpg



170603chappy-002.jpg



7月には石部巧さんの個展

170722takkun-002.jpg



170722takkun-003.jpg



そして最終日の19日には2blksの作品展示が行われました

170819sngk-001.jpg


galleryで、お二人の作品とじっくり向きあって過ごしたひと時・・・
なんとも最高に幸せで贅沢な時間を過ごさせていただきました!

そしてお声かけていただいて展示に参加させていただいたり、シルクスクリーンプリントをお願いしたり、ギャラリーではホントにいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
お二人の繋がりからの新しい出会いもあり、とっても楽しい思い出ばかりです。



170819sngk-002.jpg

キミともまた、いつか会えるかな(^^)

ひとつの終わりはまた、新たな始まりにつながる・・・
サヨナラセンゴク!
この先にどんな未来が待っているのか!
これからを楽しみにしていまーす!!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏のバッグ 

麻の生地でバッグを作りました

170817bag-shima-001.jpg

こちらのステキなシルクスクリーンは、住吉のsngkギャラリーにて、チャッピーさんの個展があった時にプリントしてもらったものです

昨年から、赤のストライプ地にシルクスクリーンプリントがあったらかっこいいだろうなーと、なんとなくイメージしていました。
ギャラリーでイベントがあることを知って、ワクワクと生地を買いに行きまして(^^)まずは生地にプリントしてもらい、それからバッグに仕立てました。


170817bag-shima-002.jpg


ストライプの幅とプリントの大きさがピッタリ合っててびっくり!!
とってもキレイにプリントしてくださって嬉しいですー(*^_^*)


170817bag-shima-003.jpg

今回の中布は表を活かすために無地の、夏らしい明るいブルーを選びました。
麻のクタクタ感が好きなので、接着芯は使わずに。
持ち手は前からいつか使おうとゲットしていた赤い合皮で。
強度は少々弱めですが、サブバッグとして日傘やお茶、軽いはおりものなど、ちょっとしたモノを持ち運ぶには大丈夫でした(^^)






このページのトップへ
コンテントヘッダー

山の日なので♪

リカビジューシリーズの「サンシャインピクニック」を着せてみましたー

170811picnic-001.jpg

Tシャツ、スカート、バンダナ、帽子、メガネ、リュック、スニーカーと
なかなかボリュームのある楽しいセットです
迷彩柄のラップスカートがカワイイ!


170811picnic-002.jpg


170811picnic-003.jpg

バンダナの柄も細かくキレイにプリントされています。

買ってきたらすぐにスタイルが出来上がる、こういうセットって楽しいですね(^^)
このスカートの下にレギンスをはかせたり、パーカーをはおらせたりしたら、もうちょっとハードな山ガールスタイルになるかな~
ブーニーハットも似合いそうだわ(^^)




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yurukore

Author:yurukore
オモチャ、人形、フィギュアなどのユルいコレクション話&散歩日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR